【お知らせ】ダイバーシティ×ソシオドラマ:2022年3月の体験会(昼開催)

【ソシオドラマ体験会2022年3/13(日) オンライン開催】


ソシオドラマって何?の答えは説明が難しい、体感型のメソッドです。

Put yourself in other person’s shoes ―『相手の立場に立ってみるまで、その人のことはわからない』というのが、わかりやすく例えることわざです。


チームやコミュニティを良くする、ダイバーシティ実現などにおいて「人の気持ちを考える」はとても大切な要素です。けれど「頭だけで考えてもわからない」ことでもあります。


そこで、頭で考えるのではなく、シチュエーションを設定し、即興ドラマで五感+αを使い直感的に体感することで、言葉や理論を超えるものを「そうか!」を肌で理解したり、「こういう立場の人はこういう気持ちなのか」と気づく・ひらめきを得る・腹落ちすることができます。


情報があふれ「頭」を使いすぎな上、人と会えない今だからこそ、あまり深く考えず誰かと心身を使って体験する喜びや楽しさ、自分や人の持つ創造性・自発性の可能性をまず全身で感じていただきたいと願い、オンラインでも体験できるようにしました。


海外で学んだプロのディレクターに任せ、安全な場で、自然にわきあがってくるものを一緒に楽しみ、対話してみませんか?


ご興味おありの方、以下URLよりお申し込みくださいませ。



http://ptix.at/Lb1eWj