三井不動産ワークスタイリングさまで哲対話会を行いました

会員制オフィス「WORK STYLING」会員様向けオンライン講座として、10/22に代表おおばやしが『自分の”これでいいんだ”をみつける』”哲対話”を提供させていただきました。

https://mf.workstyling.jp/event/jjkm-ottt/?fbclid=IwAR3XVG3xSMiPhziTQ-NOSv4WNOSHOBnM6vD5GE1x0wypfF8M7U8Hep3omw8 (募集ページ)


この時勢だからこそ会員様に有効なコンテンツ、深い対話をオンラインで体験いただきたいということでご依頼をいただき、実のある時間をお届けできるか少し不安でしたが、申し込みから早い段階で満席を頂戴しており、とくに新型コロナ感染拡大で内省をする機会ができた方々にコンセプトが響いたのではないかと受け取りました。


まったく知らない方同士が安心して自己開示をいただけるために、じっくりとルール解説と話し方の練習をし、哲対話の理念を理解いただいてから、以下の用意した問いに向き合っていただきました。「「大人」ってどういう人のこと?」「「自由に生きる」ってどういうこと?」「「孤独」って悪いこと?


はじめ少し硬い雰囲気だったみなさんの表情がやわらかくなり、それぞれがご自身のことばで、互いに尊重しつつ自分の考えを深めていく、稀有な時間となり、コーディネイトくださったビジネススタイリストさんも、余韻が消えないくらい、とても心地よい時間だったとおっしゃってくださいました。おおばやしにとっても、おひとりおひとりとあの時間空間だからこそできた、忘れられない貴重な体験となりました。参加者のみなさま、ビジネススタイリストの藤井さん、稲葉さん、三井不動産ワークスタイリングさま、このような機会をいただき、誠にありがとうございました。


現在オフラインでの講座は復活準備中ですが、e-Learningのコンテンツ納品をさせていただいたり、製薬会社さま(ERGご担当の方)よりダイバーシティ実践に関するオンライン講座のご依頼を頂戴しています。変化の中でも、少しでもお役に立つことができればと思うばかりです。



© ウェルビーイングコミュニケーションラボラトリー / Well-being Communication Laboratory