top of page

4/12(水)18時~ソジテツReStart版体験会(@三軒茶屋)開催のおしらせ

ソジテツ®ReStart版の体験会を行います。


オフライン(リアル開催)で、三軒茶屋駅徒歩7分の提携Bar「Atelier GER」さまでの開催です。


少人数でゆったりとトークしつつ、「価値観のデトックス」を楽しんでいただけます。

週の真ん中に、頭をスッキリさせにいらっしゃいませんか。



【詳細とお申込み】



(テツラボサイトに移動します)


【ソジテツ®ReStart版について】


無意識の思い込みをデトックスして、より自由に「自分の“これでいいんだ”」を創造する…ソジテツ®ReStart版 ​


グループで協力して身の回りにある「ふつう、当たり前…(NORMS)」を広くたくさん集め、気になるものを選び自分の言葉に書き換える、自分の言葉をシェアし合って多様性の共存を体感する、「私はこんなことを考えていたんだ!」という納得感とスッキリ感の強いワークです。


ゲーム形式で、テーブルのカードにあるキーワードをヒントに、様々な思い込み(とくに、ふつう・当たり前・常識…などのNORMS)を協力して集めます。無意識下のことなので自分ではなかなか思い起こしづらいものですが、テーブルに色々な人がいることで、「あるある!」と互いに気づきあうことができます。たくさん集まったNORMSの中から、自分の直感で気になるものをいくつか選び、自分の感覚や心地よさを頼りに、より納得感があるIメッセージ(100%ピュア自分の言葉)へ書き換えます。最後に、グループへシェアしても良いものを共有し合います。


頭だけで考えるのではなく、直感や自分の体の感覚を重視する、”価値観の書き換え”(リフレーミング)エクササイズです。オリジナル版よりも癒しと励まし要素が強く、スッキリ感や納得感を体感いただけます。また、自分を含め多様な個性が共存しあっている雰囲気を味わいたい方にもおすすめです。








【詳細とお申込み】



(テツラボサイトに移動します)

bottom of page